三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

大阪メトロに乗車してきました。今里筋線2

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2018(平成30)年7月24日に撮影した画像です。

大阪メトロ今里筋線井高野だいどう豊里です。

台詞は2019年1月16日に記します。

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231522j:plain

 

三好長持:こちらはトップナンバーではありません。

 

日根野春香:8103ですね。確か、あるユーチューバーが広めた概念ですか。

 

三好長持:そうですね。「呪い」として。

 

日根野春香:「語録」と共にね。

 

世の中には1編成のみの車両もあります。

 

三好長持:あります。泉北12020系やかつてのJR東海373系の様に。

 

日根野春香:それは、幸運ではありませんか。

 

遭遇する可能性が低いからね。

 

それらの事を呪いにするとは考えられますね。

 

三好長持:表現の自由ですからね。

 

日根野春香:内心の自由もありますね。

 

それらの事が危険思想に手が出かねない可能性を含みますよ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231618j:plain

 

三好長持:今里筋線の事に限らずに何かをしながら政治や経済などの事を

 

考えることは容易くありません。

 

日根野春香:「背広のお兄やん」でなくても考えることです。

 

芥川明子:こちらの路線は単年度や短期間で考えれば、

 

何とも言えませんわ。

 

三好長持:元は公営鉄道でしたね。大阪メトロの路線は。

 

日根野春香:そうですね。国鉄からJRになった時よりも

 

忘れやすいところですね。

 

芥川明子:デモクラティックに考えた事も忘れやすいですね。

 

三好長持:それが問題ですね。DemosやPopoloの気質を考えれば。

 

日根野春香:その場のノリで決めてしまう事が後に問題を

 

生み出していると。

 

芥川明子:それらの状況に嘘(宝島社が仰るには)、貧困(人類史の観点)、

 

そしていさかいが絡むことが戦争の始まりと思考いたしますわ。

 

三好長持:それらの事を懸念する日々が続いています。

 

何も、独り言をTwitterFacebookInstagramYouTube

 

ニコニコ動画に載せる義務はありませんので。

 

閑話休題、今里で終わってしまっている事が今里筋線の現況を

 

物語っています。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231832j:plain

 

日根野春香:井高野駅を最寄りとしている住宅地、バス営業所、江口橋があります。

 

芥川明子:新大阪駅から京都に向かう際、新幹線の車窓から見えますわ。

 

江口商店街が。

 

速度が100キロメートル以内ですから、見やすい事ですわ。

 

日根野春香:見やすいです。江口の戦いの跡地は見ずらいですが。

 

1540年代に江口地域が戦場になりましたから。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231844j:plain

 

三好長持:始発駅ならでの表示でなくても分かりやすい状況です。

 

1時間に6本、4両編成ですから。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231736j:plain

 

三好長持:こちらは行先案内板です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231908j:plain

 

三好長持:大阪市交通局時代の紋章が記されています。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231944j:plain

 

三好長持:こちらが今里方面を撮影した画像です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821231955j:plain

 

三好長持:こちらが2番線から発車する今里行きの案内です。 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232023j:plain

 

日根野春香:大阪メトロの表示です。

 

様変わりしましたね。コマルからエムへと。

 

芥川明子:貼りつけた印象が見られますわ。

 

位置から製造するわけにいきませんから。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232032j:plain

 

日根野春香:大阪メトロの今里行きので隣の駅へ到着しました。

 

お見送りです。

 

芥川明子:使ってはいけない方々もおられますわ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232048j:plain

 

芥川明子:発車すぐあとは行先表示を行いませんわ。

 

日根野春香:間違えやすいからね。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232110j:plain

 

日根野春香:2枚目ですね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232119j:plain

 

芥川明子:1番線の行先案内ですわ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232136j:plain

 

日根野春香:ホームから井高野方面を撮影した画像です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232226j:plain

 

日根野春香:瑞光四丁目を最寄りとしている住宅地、教育機関があります。

 

こちらの最寄り駅が阪急京都線上新庄駅でした。

 

故に、大阪中心部へと出やすくなっています。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232242j:plain

 

日根野春香:今里筋線は列車の現在位置も表しています。

 

そのような画像を1枚に収めている路線は見られません。

 

将来、各路線に設置する予定であると信じています。 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232308j:plain

 

芥川明子:路線の主要駅の案内板ですわ。

 

終点、乗換駅が記されています。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232323j:plain

 

日根野春香:井高野行きの先頭部分です。

 

車内はすいていましたね。

 

通勤通学時間帯には混みますが。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232431j:plain

 

日根野春香:こちらも。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232516j:plain

 

日根野春香:あちらもだいどう豊里の行先表示板です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232156j:plain

 

芥川明子:だいどう豊里駅から眺めてみました

 

地下区間を。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232611j:plain

 

芥川明子:こちらが1番線今里方面の行先です。

 

実際には清水と今里が設定されています。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232647j:plain

 

芥川明子:2番線は井高野方面行きですわ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232656j:plain

 

日根野春香:だいどう豊里駅を最寄りとしているところは大同(だいどう)と

 

豊里です。読みが同じで文字が異なっている地名は各地にあります。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232708j:plain

 

日根野春香:こちらはだいどう豊里駅発着版です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180821232719j:plain

 

芥川明子:画一的と評される今里筋線の駅は模様が異なっています。

 

こちらはだいどう豊里駅ですわ。

 

予算のやりくりは永遠の課題ですわ。

 

人間の心理と定番と同じ様に。