三好長持(元カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。ここからはニコニコ動画に掲載している文章です。Dame und Herrn, Guten Tag! Ich bin Nagamochi Miyoshi(Karl-Heinrich). 私はアイドルマスター、旅m@s、物語シリーズなどのアニメ、マリオカート、シムシティ(SMF版)、信長の野望シリーズ、ランペルール、鉄道旅行、地域ネタ、死生観、軍事外交、地理、歴史、英語、ドイツ語、小説・ライトノベルに興味があります。 今までも、これからもよろしくお願いします。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019に参加しています1 和泉こうみ

f:id:ngmch-kr-hn:20190410231211j:plain

和泉こうみ スタンプ



 

2019年7月14日追加

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(平成31)年3月22日に訪問した

 

和泉中央駅に置かれているスタンプラリーのことを述べます。

 

近日、過去と未来のチームのことを振り返っています。 

 

 

  • 初めに

 

三好長持:みなさま、こんにちは。

 

今回も全国鉄道むすめ巡りシリーズに参加します。

 

日根野春香:今回も過酷な旅程ですね。

 

仙台や米沢方面長井から広島市街までの範囲ですから。

 

芥川明子:2年前も同じような旅程をたてられていましたわね。

 

三好長持:そのような気がします。

 

芥川明子:なお、今回は2019年3月21日~2020年5月31日に

 

集めればクリアですわ。

 

日根野春香:合計31箇所鉄道むすめは27人、ゲストキャラは4人です。

 

また、同じ交通機関では2社2路線存在しています。

 

三好長持:Googleカレンダーで計算すると438日間の範囲ですね。

 

 

 

 

 

 

  • スタンプ

 

三好長持:こちらが和泉こうみさんのスタンプです。

 

通勤途中で後ろを確認しましたところ、赤色であることから、

 

押印された後か否かはわかりませんでした。

 

日根野春香:前回は黒色でしたからね。わかりやすい状態でした。

 

芥川明子:スタンプ台に注目することはいかがでしょうか。

 

 

 

 

  • スタンプ台

 

芥川明子:こちらの台がスタンプラリーお馴染みのものですわ。

 

日根野春香:スタンプマットが前回の鉄道むすめ巡りと同じものですね。

 

ほかには、左にある丸いものも見覚えがありますね。

 

三好長持:昔の主力ブログに記しています。

 

当時は難易度や営業時間、場所を記していました。

 

今回は公開はしないことにします。

 

 

 

  • アピール

 

三好長持:こちらが上半分図です。

 

今回は各交通事業者がキャラクターの

 

のぼりを立てない方式で進めます。

 

日根野春香:それゆえに今回は目立ちにくくなっていますね。

 

私の主観でありますが。

 

芥川明子:それほど浸透しているから、かけなくてもいい

 

お金といえますわ。

 

日根野春香:今回で4回目の参加ですね。

 

泉北高速鉄道としては(旧会社名義の時も含みます)。

 

三好長持:全国鉄道むすめ巡りは和泉中央駅で知りました。

 

それらのことがこれらの旅行に参加するきっかけです。

 

 

 

  • アピール2

 

三好長持:下のところにも宣伝しています。

 

日根野春香:こちらがかつての姿を伝えやすい部分ですね。

 

人々が目にしませんから。

 

芥川明子:それゆえに視線が注ぐところを気にするわけですわ。

 

 

 

 

  • 冊子

 

三好長持:今回のスタンプラリーの冊子です。

 

31ページ以上あり、枠内にキャラクターのスタンプを押印します。

 

日根野春香:こちらがつなげる必要がないわけです。

 

芥川明子:訪問、東西南北、50音、アルファベット。

 

参加者それぞれの価値観で並べて、集めることが可能ですわ。

 

 

 

 

  • 押してみた

 

三好長持:こちらが押してみたスタンプです。

 

拡張して写しています。

 

日根野春香:枠内に収めることさえすれば、オッケーです。

 

スタンプマットを持ち歩く必要はあります。

 

芥川明子:スタンプのインクで汚さない工夫は必要ですわ。

 

 

 

 

  • 全体図

 

三好長持:こちらでDAYとMEROにロゴを収めてみました。

 

日根野春香:訪問した日付、未来への備忘録を記す手があります。

 

思い出と時間、難易度、意見を記すスペースです。

 

芥川明子:使い方にその人の性格が現れますわ。

 

 

  • あとがき

 

三好長持:それではみなさま、いかがでしょうか。

 

日根野春香:ブログ、内容に関するご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:今回のシリーズを最後まで行いますわ。

 

是非ともお読み下さいませ。

 

三好長持:それでは、次回は京都嵐山のライトレールゆかりの人物です。

 

アウフ ウィダーゼーン。

 

日根野春香:アスタ マニャーニャ。

 

芥川明子:次回に続きますわ。