三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019に参加しています12 丸森たかこ

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191123221927j:plain

丸森たかこ 等身大パネル

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(令和1)年5月1日に訪問した

 

丸森駅に置かれていたスタンプラリーのことを述べます。 

 

なお、現在は保原駅に置かれています。

 

 

 

 

  • 初めに

 

三好長持:みなさま、こんにちは。

 

今回は全国鉄道むすめ巡りシリーズに参加しています。

 

日根野春香:本年の台風15号と19号で被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

三好長持:亡くなられた方々にはご冥福をお祈り申し上げます。

  

芥川明子:とにかく、残りの20人分を進めることですわ

 

日根野春香:1年があっという間に感じています

 

三好長持:異論はありませんね。

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191123222218j:plain

丸森たかこ スタンプ

2019年5月2日撮影

 

 

  • スタンプ

 

三好長持:こちらが丸森たかこさんのスタンプです。

 

阿武隈急行の車掌というポジションです。

 

こちらのスタンプとインクは丸森駅では6時00分から20時35分まで設けられています。

 

日根野春香:思った以上に開催していますね。

 

三好長持:決して訪れやすい位置にあるわけではありません。

 

芥川明子:今回のスタンプのイラストはぱなこさんですわ。

 

日根野春香:ぱなこさん連続ですね。

 

三好長持:瞳と眉毛の書き方で印象が改まりますね。

 

芥川明子:おっしゃる通りですわ。

 

丸森たかこさんと阿武隈急行

 

初めての登場ですわ。

 

グッズは福島駅、梁川駅などで販売されていますわ。

 

  

 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191123222040j:plain

丸森たかこ スタンプ台
  • スタンプ台

 

芥川明子:こちらのスタンプ台は丸森駅構内で撮影しましたわ。

 

日根野春香:今回の参加キャラクターが写っています

 

振り返りとしてはいかがでしょうか。

 

三好長持:振り返りやこれからの物語が思い浮かびます。

 

日根野春香:非日常だから、考えられることですね。

 

なお、作家などの自由業の方は四六時中考えては、

 

文字や絵画に起こしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最寄り駅と感想

 

芥川明子:丸森駅で駅舎と発車標を撮影しましたわ。

 

日根野春香:丸森町の入り口でさえ、古家が目に入ります。

 

三好長持:駅構内踏切からはそうは見えません。

 

駅舎の正面にみられるというわけですね。

 

芥川明子:見られますわ。

 

駅から左側にお手洗いと夜間の出入り口が、

 

右側には駐車場が見られますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • あとがき

 

三好長持:それではみなさま、いかがでしょうか。

 

日根野春香:お別れの時間ですね。本年も40日ほどです。

 

芥川明子:災害によって、訪れることが不可能になっているところが

 

本年訪れたところも含まれているところが……。

 

三好長持:このような災害にあってしまうことは

 

想定していませんでした。

 

日根野春香:快晴の季節に、熱中症寸前の季節に

 

訪れていました。

 

ブログ、内容に関するご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:今回のシリーズを最後まで行いますわ。

 

是非ともお読み下さいませ。

 

三好長持:それでは、次回は陰陽の境目かつスーパーはくとで務めている

 

鉄道むすめです。

 

アウフ ウィダーゼーン。

 

日根野春香:アスタ マニャーニャ。

 

芥川明子:次回に続きますわ。