三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

五等分の花嫁展 大阪南港バージョン


 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20200102211420j:plain

五等分の花嫁展 大阪バージョン

 

 

 

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(令和1)年11月13日に訪問した

 

五等分の花嫁展のことを述べます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:私は元々、僕たちは勉強ができない(Ⓒ筒井大志集英社

 

週刊少年ジャンプ)から五等分の花嫁(Ⓒ春場ねぎ、講談社週刊少年マガジン

 

へと関心を抱いています。

 

日根野春香:ともにアニメ化されるほどの人気かつ考えさせる作品です。

 

三好長持:主人公も五人姉妹も成長しているところは見られます。

 

日根野春香:そして、勉強と恋愛がキーワードになるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:こちらの展示会は緑と白を基調となされていますわ。

 

三好長持:基調の色に加えて、花が周りを囲んでいます。

 

芥川明子:東京や福岡博多と同じものと見受けられますわ。

 

三好長持:当初は東京の池袋と大阪南港の予定でした。

 

 

 

 

 

 

三好長持:こちらは春場ねぎ先生からの言葉です。

 

ここまで来るまで7年の歳月をかけています。

 

日根野春香:五等分の花嫁で彼の名前を知っている方は少なくないですよね。

 

三好長持:私もその一人です。五等分の花嫁の開始が

 

通称ぼく勉よりもえぐい感じです。

 

日根野春香:勉強が大嫌いで、投げだすこと前提で動いていましたから。

 

三好長持:当初から嫌われていて、お金持ちですから。

 

日根野春香:当初からお金持ちではなかったですね。

 

三好長持:貧困に陥ったことがありました。

 

その前後、第1話以降で、各姉妹が奮戦していることもうかがえます。

 

それらのことが数多くのファンに共感された理由です。

 

芥川明子:各姉妹は癖がある方ですわね。

 

2019年11月より5姉妹分のキャラクターブックを講談社より販売しています。

 

三好長持:久しぶりに購入しました。物語シリーズ(Ⓒ西尾維新講談社

 

西尾維新文庫)以来です。

 

芥川明子:あなた方が共感している物語ですわね。

 

アニメ化する予定とクロスオーバーする予定もありませんでしたわ。

 

三好長持:混物語に登場しています。吸血鬼を助けた偽善者とともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:写真撮影が不可能なところには春場先生からのメッセージ、

 

各姉妹の部屋の様子と決め台詞、神回といわれる原画の展示が行われています。

 

日根野春香:展示会場でアニメ画像とオープニングテーマの1曲分聞き終えた

 

次の区画に記念撮影が可能なところにあります。 

 

芥川明子:そちらまで至るともう、販売会場の手前ですわ。

 

展示会も最終段階ですわ。

 

 

 

 

 

 

三好長持:おみくじの後にある販売会場は数多くの取引が行われていました。 

 

日根野春香:これで、お金と商品が行きかってしています。

 

三好長持:私も購入しましたが、何とも、言えない状態におちいっていました。

 

芥川明子:にぎやかな光景にですか。

 

三好長持:購入する額と5000円(税別)以上購入すれば、もらえるものを

 

考えていました。

 

芥川明子:購入した時には持ち帰る予定を立てる必要はありますわ。

 

まして、持ち帰られない場合があれば……。

 

三好長持:荷物のことはたやすくない状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好長持:ご姉妹から挨拶を受けて、買い物をしてから、

 

スタンプラリーに参加しています。場所は大阪南港と大阪なんば日本橋です。

 

日根野春香:それらもクリアしましたよね。

 

三好長持:はい、2019年11月16日にクリアしました。

 

芥川明子:ファンはどのくらいの比率ですか。男女比率として。

 

三好長持:男性が8割、女性が2割でした。

 

理由としては、少年、大人向け漫画です。

 

芥川明子:男性以外の方が展示会に来られることが珍しくなくなりつつあります。

 

三好長持:対象向けということをマーケティングで行っています。

 

日根野春香:それにしても、春場先生が連載開始以降から、1作も

 

お休みしていないことは、驚くべきか、悲しむべきか。

 

花嫁姿の等身大パネルを描いたのにかかわらず。

 

芥川明子:そのおかげで、ネットの意見が荒れていますわ。

 

通称、ぼく勉の掲示板サイトも五等分の花嫁と同じくらいの状況になっていますわ。

 

 

 

 

 

 

 

三好長持: 五等分の花嫁も14巻で終了すると春場先生が宣伝していました。

 

それでは、皆様いかがでしょうか。

 

日根野春香:次回は、はてなブログから課題が出されています。

 

どれから、行いますか。

 

芥川明子:次回はためられている所や年末年始の旅行ですわね。

 

そちらの企画のいずれかでよろしいでしょうか。

 

三好長持:今年の目標を考えてみます。

 

それでは次回をお楽しみに。

 

日根野春香:次回に再開しましょう。

 

芥川明子:次回に期待してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

おまけの画像です。なお、福岡の博多マルイのイベントは

 

2020年1月6日に終わります。