三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

大阪メトロに乗車してきました。長堀鶴見緑地線1

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2018(平成30)年7月31日に撮影した画像です。

大阪メトロ長堀鶴見緑地線西長堀~玉造です。

台詞は後日記します。

 

2018年9月12日にセリフを追記しました。

 

2018年の台風21号、北海道の大震災、吉備と安藝の暴風雨で亡くなられた方に

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

被災された方にお見舞い申し上げます。

 

かくいう私のところはインターネットとテレビがつながりませんでした。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221031j:plain

 

三好長持:こちらから西長堀駅を出入りします。

 

乗車券の面で。

 

日根野春香:千日前線長堀鶴見緑地線長鶴線の駅です。

 

大阪市の図書館を最寄り駅です。

 

芥川明子:西区で中心地に位置しますわ。

 

南側に進めば、都会の秘境駅汐見橋駅がありますわ。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221336j:plain

 

三好長持:こちらの車両が70系、長鶴線の運用車両です。

 

車体の寸法は他の7路線とは異なります。

 

新交通システムはこちらの車両とは異なる大きさです。

 

日根野春香:4両編成やね。すべての席がロングシートです。

 

ほんとに、1区間ごとの利用が見られます。

 

芥川明子:駅間の距離が詰められていますわ。大正~玉造は。

 

福岡市営地下鉄箱崎線の如く。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221342j:plain

 

三好長持:こちらの車両は長堀鶴見緑地線と中央線のラインカラーを

 

記しています。

 

また、大正よりを1両目として数えています。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221347j:plain

 

三好長持:乗車した車両を画像で写しています。

 

芥川明子:駅から出ていく車両ですわね。動いている状況を

 

写しとる必要がありますわ。動画はそのまま写せますわ。

 

日根野春香:音声もな。ただし、香りは伝えられません。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221352j:plain

 

三好長持:道路に沿っているおかげで線形はまっすぐに保てています。

 

こちらの駅からは心斎橋駅乗り換えですが、四ツ橋駅のましたを

 

通っています。

 

フリーキッパーでは歩いて四つ橋線に乗り換えた場合がいいですね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221358j:plain

 

芥川明子:こちらの駅は設備は見劣りしませんわ。

 

日根野春香:四ツ橋駅や心斎橋駅に近いせいか、利用客で

 

割を受けている駅です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221404j:plain

 

三好長持:こちらの改札口からは文化藝術系専門学校へとつながっています。

 

まあ、年齢の事もあり、勧められませんでした。入学を。

 

資金は何百万円かかりますから。

 

まったく、時間は買えない事があります。かえられない価値です。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221412j:plain

 

日根野春香:こちらは何のために伸ばしておるんよね。

 

芥川明子:千日前線の駅で見られる現象ですわ。

 

御堂筋線谷町線四つ橋線、中央線、堺筋線は編成数が6以上になりましたわ。

 

千日前線長堀鶴見緑地線は4両編成のままです。その分余っています。

 

日根野春香:今里筋線は4両編成以外は考えていませんといえます。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221421j:plain

 

三好長持:こちらはマルコを消し込んでいる様子が見られます。

 

残しているものが少なくなっている傾向が見られます。

 

なお、下は何かの誘致の跡ですね。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221428j:plain

 

三好長持:こちらは線としては開通しませんでしたという駅です。

 

長鶴線の駅として開業しました。

 

堺筋線と重なる事、天王寺公園の北側で道路が終わる事が考えられます。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221506j:plain

 

三好長持:西大橋駅と同じ様に、列車が去った後の駅には静寂が漂います。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221620j:plain

 

三好長持:御堂筋線編で心斎橋、堺筋線編で長堀橋を訪問していますので、

 

西大橋の次は松屋町にしています。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221630j:plain

 

日根野春香:人形で有名な街です。その最寄り駅の改札口です。

 

芥川明子:床に描かれているものに特徴がありますわ。

 

歌舞伎風味の文字ですわ。

 

日根野春香:特徴はそんなに変わっておらんからな。

 

改札口や駅員の職場は。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221640j:plain

 

三好長持:長鶴線は行先や方面の文字を定めています。

 

ある特定の駅以外では。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221649j:plain

 

三好長持:こちらは開業当初、長鶴線の色を保っている車両です。

 

確認したところ、御堂筋線谷町線四つ橋線堺筋線今里筋線

 

組み合わせは見られていません。

 

日根野春香:ネタか改造の目安ですね。

 

芥川明子:それらの状況は見られませんわ。

 

日根野春香:国鉄某の様に。 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180906221704j:plain

 

三好長持:谷町線編で谷町六丁目を訪問しています。玉造駅まで

 

乗車します。

 

日根野春香:次回って、逆にさかのぼっているから。

 

芥川明子:回収していますわね。忘れ物は良く見られますわ。

 

現実世界も、オンラインゲーム、ビデオゲームにおいても。