三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

大阪メトロに乗車してきました。今里筋線4

DAME UND HERRN,GUTEN TAG!

前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2018(平成30)年7月24日に撮影した画像です。

大阪メトロ今里筋線関目成育~緑橋です。

台詞は2018年12月12日、記します。

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234145j:plain

 

三好長持:関目生育の駅は2層建てになっています。

 

日根野春香:道路の関係やね。今里筋から東側へ向かうからね。

 

芥川明子:その後、谷町線が真下に走りますが、

 

関目高殿駅とは直接つながっていません。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234307j:plain

 

三好長持:こちらの駅は今里筋線を代表する駅であることは

 

皮肉です。画一的ではないからです。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234321j:plain

 

三好長持:ある駅から今里方面を眺めます。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234351j:plain

 

三好長持:やはり、ブレはありますね。動いているものを撮影していますから。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234435j:plain

 

日根野春香:今里筋線スタイルやね。

 

芥川明子:ええ、こちらの駅はその形ですわ。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234456j:plain

 

日根野春香:JR線。2019年3月に開業する路線も含めていますよね

 

芥川明子:含めていますわ。もう、お判りでしょうね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234506j:plain

 

三好長持:やはり、あの駅でしたか。

 

現役学生で、分数が苦手なユーチューバー。

 

東方プロジェクト好きの。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234523j:plain

 

三好長持:ホームには注意書きが記されています。

 

ペーパー無が時代を感じさせます。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234539j:plain

 

芥川明子:自動改札機の向こう側をごらんなさい。答えですわ。 

 

日根野春香:鴫野やね。今は陸の孤島とあだ名されています。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234551j:plain

 

日根野春香:今里筋線は最後に開業しているから、列車案内板も

 

駅名や区間が分かりやすくなっています。

 

他の路線に広がる予定はありますかな。

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234630j:plain

 

芥川明子:鴫野駅から井高野方面を眺めてみました。

 

鴫野駅。分かりましたわよね。

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234621j:plain

 

三好長持:大阪メトロ80系列車。

 

基本は大阪メトロ70系列車と同じです。 

 

 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20180823234636j:plain

 

三好長持:ある駅から井高野方面を眺めてみました。

 

シールド工法で造られています。

 

開削工法であった時代はいつ終わりましたかな。