三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019に参加しています31 船橋ちとせ 

 




DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(令和1)年8月14日に訪問した

 

和泉多摩川駅に置かれているスタンプラリーのことを述べます。 

 

 

 

 

  • 初めに

 

三好長持:みなさま、こんにちは。

 

今回は全国鉄道むすめ巡りシリーズに参加しています。

 

日根野春香:最後の駅を訪問するまでに12か所も訪れることになるとは。

 

予定の恐ろしさが垣間見られますわね。

 

芥川明子:ギアを入れられていますわ。

 

三好長持:最後の1人の記事まで急かされている気がします。

 

芥川明子:これで最後ですこと

 

三好長持:異論はありませんね。スタートの日から148日かかりました。

 

2日目に訪問したところを貼り付けます。

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月14日撮影

 

 

 

  • スタンプ台

 

三好長持:こちらが船橋ちとせのスタンプ台です。

 

小田急の主任車掌です。

 

こちらのスタンプは和泉多摩川駅から徒歩1分にある小田急グッズショップ

 

TRAINS 和泉多摩川店で平日は11時00分から16時00分まで、

 

休日・祝日は10時00分から18時00分まで設けられています。

 

日根野春香:最寄り駅である和泉多摩川駅は日中1時間に6本以上です。

 

三好長持:最も、各駅停車のみの停車です。

 

芥川明子:今回のスタンプのイラスト担当はMATSUDA98さんですわ。

 

日根野春香:ロマンスカーと箱根の湯の風景が描かれています。

 

三好長持:船橋ちとせさんの名前は千歳船橋駅で、温泉へは個人的に

 

訪問しています。

 

芥川明子:鬼怒川みやびさんと同じですわ。

 

登場回数は船橋ちとせさんと小田急電鉄は初めてですわ。

 

なお、グッズは和泉多摩川店のほかに新宿店、楽天市場

 

販売されていますわ。

 

三好長持:私が訪問した時には鉄道むすめトレーディングカード

 

船橋ちとせさんの分が売り切れていました。すべてにおいて

 

(あとで知ったことは高島あざみさんの分も売り切れていました) 。

  

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:鉄道むすめ小田急電鉄はコラボレーション企画を行っていましたわ。

 

日根野春香:船橋ちとせさんと同じ時期に石田あいこさん、渋沢あさぎさんが

 

登場しています。しかも、渋沢あさぎさんはキャラクターソングアルバムを

 

出しています。

  

三好長持:しかし、東武鉄道と異なるところは10年以上も活かす余裕が

 

なかったことであります。

 

本業に注力する必要がありましたから。

 

日根野春香: 代々木上原~登戸までの立体交差化事業が長引いたから。

  

芥川明子:それゆえに、ダイヤ改正ごとに特徴が出ています。

 

日根野春香:区間準急、多摩急行がありましたね。

 

芥川明子:阪神電鉄のように千鳥停車や腐心しているところもありますわ。

 

日根野春香:ダイヤも新宿、代々木上原、経堂、成城学園前、登戸、新百合ヶ丘

 

相模大野、海老名、本厚木、小田原、箱根湯本、唐木田、藤沢に千代田線、

 

JR東日本JR東海の事情で運転しています。

  

芥川明子:乗り入れは東武鉄道秩父鉄道、相鉄も同じですわ。

 

日根野春香:そして、その改善も2019年のダイヤ改正でひとまず落ち着いていると

 

いえます。

 

芥川明子:一度は訪れてはいかがでしょうか。

 

日根野春香:詳しい内容は小田急公式ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:小田急は観光地、住宅地、観光地を抱えていますわ。

 

日根野春香:その分、東武より険しい地形を走っています。

 

多摩丘陵に秦野~新松田で山岳地帯が見られます。

 

芥川明子:鶴巻、箱根は温泉地帯ですわ。

 

日根野春香:箱根や江ノ島、新宿は観光地です。

 

代々木上原千歳船橋、登戸、本厚木、愛甲石田のように様々なところを

 

運転しています。

 

芥川明子:熱中症が発生する時期には観光で動くことは危ういですわ。

 

三好長持:実際には別の意味で危うくなりました。

 

とにかく小田急線を各線、各駅停車で訪問しました。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • あとがき

 

三好長持:それでは、いかがでしょうか。

 

あなたたちの物語を耳にしたいところです。

 

ようやく、「あつめて! 全国鉄道むすめ巡りシリーズ」は

 

終了します。ご愛顧いただきありがとうございます。

 

日根野春香:ありがとうございます。

 

2019年のブログ、内容に関するご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:今回のシリーズを最後まで行えましたわ。

 

お疲れ様でした。今回はあなたにとってはいかなる1年でしょうか。

 

三好長持:全国鉄道むすめ巡り31か所巡り、宅地建物取引主任者に合格しました。

 

日根野春香:合格率15~20%の試験ですね。おめでとうございます。

 

芥川明子:おめでとうございます!

 

日根野春香:特技が一つ増えてきましたね。

 

三好長持:まさか合格すると思えませんでした。

 

台風や天候で運休することが少なくない中で。

 

芥川明子:来年かつ、次は目標はいずこでしょうか。

 

日根野春香:新たな風景に向かいますか。

 

三好長持:わかりました。天候や今の資格をいかす形で。

 

それでは、新年に向けてアウフ ウィダーゼーン。

 

日根野春香:アスタ マニャーニャ。

 

芥川明子:来年に続きますわ。