三好長持(旧カール・ハインリヒ)の徒然物語

現地や沿線の画像と文章を公開します。

あつめて! 全国鉄道むすめ巡り2019に参加しています28 鬼怒川みやび 

 

f:id:ngmch-kr-hn:20191225135203j:plain

鬼怒川みやび スタンプ




DAME UND HERRN,GUTEN TAG!


前回の記事はいかがでしょうか。

 

今回は2019(令和1)年8月13日に訪問した

 

鬼怒川温泉駅に置かれているスタンプラリーのことを述べます。 

 

 

 

 

  • 初めに

 

三好長持:みなさま、こんにちは。

 

今回は全国鉄道むすめ巡りシリーズに参加しています。

 

日根野春香:最後の駅を訪問するまでに12か所も訪れることになるとは。

 

予定の恐ろしさが垣間見られますわね。

 

芥川明子:ギアを入れられていますわ。

 

三好長持:最後の1人の記事まで急かされている気がします。

 

芥川明子:残りは後3人ですこと

 

三好長持:異論はありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月13日撮影

 

 

 

  • スタンプ台

 

三好長持:こちらが鬼怒川みやびのスタンプ台です。

 

東武鉄道の特急、車掌です。

 

こちらのスタンプは鬼怒川温泉駅にある鬼怒川温泉駅ツーリストセンターで

 

8時50分から16時50分まで設けられています。

 

日根野春香:最寄り駅である鬼怒川温泉駅は日中1時間に1本以上です。

 

三好長持:SLも特急も発着する駅でもあります。

 

芥川明子:今回のスタンプのイラスト担当は長船海里さんですわ。

 

日根野春香:日光東照宮鬼怒川温泉の風景が描かれています。

 

三好長持:鬼怒川みやびさんの名前は鬼怒川温泉駅東武100形の

 

みやび号を由来としています。温泉へは個人的に訪問しています。

 

芥川明子:温泉地ゆかりの人ですわ。

 

鬼怒川みやびさんとプロジェクトみやびの登場回数は2回目ですわ。

 

なお、鬼怒川温泉駅ツーリストセンターで販売されていますわ。

 

三好長持:ちなみにスタンプは申請式ですので、無責任な方の言葉に乗っては

 

ろくなことがありません。

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 

  

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:鉄道むすめ東武鉄道はコラボレーション企画を行っていますわ。

 

日根野春香:京都、三条大橋ゆかりのユーチューバー安藤もあが

 

「アイドル事務所」といわれることを行っています。

  

三好長持:気が付いたら、東武鉄道のキャラクターの姫宮なな

 

SL機関士の大桑じゅり、前回登場している栗橋みなみと

 

特急の車内販売を担っている栗橋あかなの等身大パネルが置かれています。

 

日根野春香: 複々線化や立体交差化事業を終えていたことが大きいですね。

  

芥川明子:それゆえに、栗橋駅より北側で観光路線にしやすいことに

 

なりまして。

 

日根野春香:SL運転も復活していますね。大井川鐡道や秩父鉄道からの

 

援助を受けられています。

 

 

 

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

ngmch-kr-hn.hatenablog.com

 

 

芥川明子:SL運転も新高徳からの運転を最後に行われていませんでした。

  

日根野春香:その運転を乗客を乗せる形では下今市鬼怒川温泉

 

回送では南栗橋下今市で運転しています。

  

芥川明子:SL特有の回転装置が設置されていますわ。

 

日根野春香:そして、東武鉄道鉄道むすめ等身大パネル

 

キャラの絵柄、グッズの展示が行われています。

 

芥川明子:一度は訪れてはいかがでしょうか。

 

日根野春香:詳しい内容はプロジェクトみやびや東武鉄道

 

サイトでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芥川明子:東武鉄道の著名な観光地として、日光と鬼怒川温泉を挙げていますわ。

 

日根野春香:SL運転区間下今市鬼怒川温泉の駅表示板は国鉄型の文字を

 

用いています。

 

芥川明子:日光は東照宮鬼怒川温泉は温泉地帯ですわ。

 

日根野春香:特急も併結運転していると考えられます。

 

芥川明子:熱中症が発生する時期には待つことですら危ういことですわ。

 

三好長持:実際には鬼怒川温泉駅で30分以上、乗り換え駅で1時間以上遅れました。

 

そして、熱中症になりかけました。

 

  

 

 

 

 

  • あとがき

 

三好長持:それでは、いかがでしょうか。

 

あなたたちの物語を耳にしたいところです。

 

日根野春香:ブログ、内容に関するご意見をお聞かせください。

 

芥川明子:今回のシリーズを最後まで行いますわ。

 

是非ともお読み下さいませ。

 

三好長持:それでは、次回も今回、鉄メモから姉妹で登場しています。

 

アウフ ウィダーゼーン。

 

日根野春香:アスタ マニャーニャ。

 

芥川明子:次回に続きますわ。